9月2日 創立記念講演会

平成24年9月2日(日)

北九州市立男女共同参画センター ムーブ 

 5F小セミナールーム

 

先天性ミオパチー(筋疾患)の会 

創立記念講演会が開催され、

医療相談や講演会が行われました。

 

当会が予想していた60名を超える

関係者の方々の参加がありました。

患者さんは愛知県や三重県、鹿児島県と

遠くから参加してくださった方もいました。

 

私は開会のあいさつをさせて頂きました。

初めてだったので、とても緊張しました。

 

国立精神・神経医療研究センター病院名誉院長

埜中征哉先生

 

「先天性ミオパチーとは」をテーマに

講演していただきました。

 

 

国立病院機構八雲病院小児科医長

石川悠加先生

 

「筋疾患の呼吸器ケア」について

講演していただきました。 

 

講演後は質疑応答をしました。

より詳細な内容を聞くことができました。

 

患者、家族と交流もしました。

「講演を聞き、勉強になりました。」

と言っていただいた。

 

皆様のご参加ありがとうございました。

無事に終えることができて

大変うれしく思っています。

次回、開催の際もどうぞよろしくお願いいたします。

9月5日 西日本新聞
9月5日 西日本新聞

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本 純子 (土曜日, 08 9月 2012 23:10)

    創立記念講演会とっても良かったです。ミオパチーの会の第一歩を踏み出したイベントに参加できて、本当に嬉しかったです。そして伊藤さんのがんばりに希望を感じ、「私の息子も立派に成長してくれたらいいな」と思いました。次回また元気な姿でお会いできるのを、楽しみにしています。

  • #2

    伊藤 亮 (土曜日, 08 9月 2012 23:44)

    ご参加いただいてありがとうございました。講演を喜んでいただいて良かったです。ご心配事ありましたらご連絡ください。かなとくんに宜しくです^^