「先天性ミオパチー情報集」原稿執筆のお願い

各位

 皆様におかれましてはご清栄のことと存じます。このたび、先天性ミオパチーの情報集を制作する事になりました。この情報集は、先天性ミオパチーの患者と家族の経験をもとに、国立精神・神経医療センター病院 埜中征哉先生、国立病院機構八雲病院 石川悠加先生他専門の先生方のご協力も頂きまして作成いたします。

 当事者やご家族が人間らしく生きるための生活の質向上を目的としています。更に地方では病気の症状等がわからず、診断が遅れたり、誤った治療を行われないため、そして先天性ミオパチーの情報が多くの方に届くように願いを込めて作ります。

 先天性ミオパチーを知る事、早期発見、病気とのつきあい方、病気の進行を予防、リハビリや呼吸ケア、自立支援等に向けて少しでもお役に立つ事が出来たら幸いです。必ず読者に役に立つ情報が掲載できると存じますので、どうかご承諾のお返事を下されば幸いです。

 


1.ご執筆の内容

「先天性ミオパチーを知る」について、ご執筆をお願いします。

2.読者対象

患者様本人、ご家族、介護者、医師、関係者など。

3.ご執筆文字

⑴ご自由にお書き下さい。

書くのが大変な方はご連絡下さい。お電話で話しながら一緒に書きます。

書き方が解らない場合は参考にフォーマットを準備させていただきました。

ホームページよりダウンロードできます。

⑵写真掲載が可能な方は電子メールinfo@sentensei308.comへご送信ください。

文字原稿はワード、図、写真はJPEG、表はエクセルで個別に(ワードに貼付けはご自由です)

4.原稿〆切日

2016年2月末日(時間的にタイトな場合や早く仕上る場合は、日時を返信用紙にご明記下さい。) 

ダウンロード
返信用紙.docx
Microsoft Word 19.0 KB

5.原稿完成

2016年3月末(予定)

6.原稿料

図書カード500円分。ミオパチーオリジナルバッチ。記事掲載誌。


記入例

ダウンロード
原稿執筆のお願い.pdf
PDFファイル 205.7 KB

書き込み資料

ダウンロード
紹介情報.docx
Microsoft Word 20.6 KB


お問い合わせ